心も体も(?笑)でっかくなって、只今戻りました!!-オーストラリア 後編 -

は~い、皆さんHAPPY WHITE DAY💕
しとしと雨に極寒で冬に逆戻りのパッとしないホワイトデーとなっていますが、カップルさん達は温めあえてちょうどいいってことにしておきましょう!!笑

今日は前回に引き続き、YUCのオーストラリア紀行後編をお届けします。
タイトルが、「只今戻りました!!」ってなってますが、夏のオーストラリアからまだまだ寒い東京に戻ってきてすでに10日以上、あの青空もキッラキラした海もクレイジーにでっかいステーキも全て夢だったんだよね~、という感じです。
唯一それが現実だったのよ、と私に気付かせるのは、悪名高きオーストラリアの紫外線の洗礼を受けアッという間に焦げてしまった私の肌が先週中は一人孤独にバカみたいに季節外れの脱皮をしてまして、家も服も汚れて大変だったということでくらいです。

今日は後編ということで、今オーストラリアで一番有名なピアススタジオと言っても過言でないAPP加盟店で勿論ANATOMETALやGORILLA GLASS取扱店でもあるシドニーにあるSTONE HEART BODY ARTの取材の模様をお伝えします!!!
YUC遊んでるばかりじゃございません!!
このSTONE HEART BODY ART、実はMAY社長の10年来の友人でもあり当ブログにも何度か登場しているジョエルトロンくんがオーナー兼ヘッドピアッサーなのですね。
2013年のAPP便りにも、去年のAPP便りにも登場している左目が緑色の楽しそうな彼です。
去年のAPP便りではファンキーすぎる猫Tを着ての登場。
彼がとんでもない猫好きという話は当社社長からも聞いていたので元々すごい親近感を持っていたわけですが😻、まさかこんな形で知り合うとはね!!!

というのも、今、オーストラリアでワーキングホリデー真っ盛りの元高崎MIX JUICEのATSUSHIくんがピアッサーとして働いているのがやっぱりこのジョエルトロンくんがオーナーのパース店OPAL HEART BODY PIERCINGなわけです。
普段はジョエルトロンくんもATSUSHIくんもパース店のOPAL HEART BODY PIERCING勤務ですが、ジョエルトロンくんは毎月最後の一週間はシドニー店のSTONE HEART BODY ARTに出勤ということ。
私がシドニーにいたのも2月末だったのでタイミングバッチリ!!!
オーストラリア生活4か月ですでにいまや松崎しげる並みの黒い顔のATSUSHIくんにスタジオに連れて行ってもらって、取材してこよーー!!!
私もATSUSHIくんもジョエルトロンくんもANATOMETAL繋がりの猫繋がりですからね、仲良しになれないはずがないし😽

STONE HEART BODY ARTはシドニーの中心部KINGS CROSSにあります。
KINGS CROSSは日本でいう歌舞伎町だそうです。笑
いや、にしては随分品のいい綺麗な歌舞伎町でした。


なんだかおもちゃ箱みたいな楽し気なスタジオです。

いたっ!!いたいた!!!

今日は猫Tじゃなくて、彼が猫と同じくらい好きなユニコーンTです。
にしても靴と靴下が相当ファンシーです。
左からパース店勤務のATSUSHIくん、2店舗掛け持ちのオーナー兼ヘッドピアッサーのジョエルトロンくん、右がシドニー店専属ピアッサーのオイスターボーイ訳して牡蠣少年。

はいゴリラ~。

はいアナト~。
ちなみにオパールは97%がオーストラリア原産でありオーストラリアの象徴ですが、アナトメタルの人気商品オパールハートスレッドエンドはオーストラリア人のジョエルトロンくんの強い願いをアナトメタルが叶え製品化されたそうです。
補足ですが、オパール本場のオーストラリアではOPALをオパールではなく、オーパルと読みます。
オーストラリアでオパールと言っても「???」って顔されるのでお気を付けくださいね。

 キティも確かに猫ですよね...私は猫は猫でもキティは苦手なのですが。
ちなみに左側の青い額縁は絵じゃなくて鏡ですから。

ジョエルトロンくんの猫コーナー。

招き猫かと思いきや。笑
好きですこういうの。

シドニー店ではタトゥもやっています。
猫タトゥWELCOMEです!!!

PCにもキティ、立派なキティラー33歳のジョエルトロンくんなのです。

オイスターボーイのクロスタトゥ、シンプルながらすごくカッコよかったです。

そして今、ジョエルトロンくん一押しのピアスがこちら。
へリックスの連続シームリングです。

以前に、ノルウェーのピアッサーのクリちゃんの耳で同じようなピアスの装着方法を見た方もいらっしゃるかと思いますが、確かにこれオシャレですよね♥♥♥

こちらの女の子もへリックスに連続シームリングです。
ちなみにクリちゃんの耳はコンク部分がクリッとクリ抜かれていてそこにシームリングを連続装着しているわけですが、この女の子やオイスターボーイのへリックスはクリ抜かれているわけでもなく、これだけの数のピアスホールが開いているわけでもなく、カットされていますね。
詳細はよくわからないので、この装着方法に憧れちゃったあなたは、是非この際だからオーストラリアに渡ってジョエルトロンくんにご相談くださいね!!!
そしてクレイジーなほど大きいオージービーフステーキも食べてきてください。笑


そうこうしていると、両方の小鼻にノストリルを開けたいという女の子が入ってきました。
ピアスブースに横たわると天井に見えるのは猫ちゃんのいっぱいついたファンシースケートボード。
「ピアス開ける前でドキドキしていても、これで和むでしょ??」と、ジョエルトロンくん。
ジョエルトロンくんなりの優しさなわけです。
猫好きなら確かにこれ和んじゃいますね、猫好きファーストなスタジオです。

両方のノストリルということで、2人で一気に施術すればお客様の負担も少ない。
よって、せっかくだからということでこの日はオフだったパース店勤務のATSUSHIくんが急にかりだされ......



 STONE HEART BODY ARTOPAL HEART BODY PIERCINGも複数のピアッサーが在籍しているので、両方のイヤーロブに開ける時なども2人で一回に施術し、時間を短縮させお客様の心身の負担を軽減させているそうです。
確かにこれ素晴らしいかも!!!
この時も、アッという間に完了していましたね。

両方のノストリルは左右のバランスを取るのが難しいので、施術後にも入念にチェック。
バッチリでした!!!


一仕事終わったところで、これまたせっかくだから2人に猫Tを着てもらいました。
この直後の3月4日がシドニーで有名なゲイパレード マルディ・グラだったそうですが、この写真ちょっと危ういですがwww、2人ともそっちの組合ではございませんよ。



いきなりここでお姫様抱っこされるとは夢にも思っていませんでしたwwwwww
ちなみに私のタンクも猫ちゃんプリント付です😸
ピアスと猫は世界を愛でつなぎます😻😻😻
にしても、めっちゃ楽しかったけど.....ごめんなお兄ちゃん達、あたしオージービーフ食べ過ぎで重かっただろ???


スタジオはまるでジョエルトロンくんのおもちゃ箱。
色々なものが溢れていて全く飽きないし、このファンシーでファニーな空間とハッピーで可愛いジョエルトロンくんのお陰でピアス前の緊張感もすぐにほぐれると思います。

ショップに並べてあったおもちゃから、日本でお留守番のMAY社長にお土産を選んでくれました。
なんでも十数年前来日したうら若きジョエルトロンくんは、当社社長からチタンの陽極酸化処理の方法を習ったんだと。

そしてここを訪れた友達皆にこのポーズをしてもらってるんだと。
ショップ名がストーンハートですからね💙💚💛💜


オーストラリアのある南半球は日本と季節が反対なのでもうすぐ秋本番になり、その後大して寒くない冬がやってきます。
日本の蒸し暑い夏が苦手という方はこの先オーストラリア旅行おススメですよ!!
是非シドニーかパースで、ハッピーでファンシーでキティで可愛いジョエルトロンくんにピアスを開けてもらってください。
きっとジョエルトロンくんは大歓迎してくれます、それが猫好きで、猫Tとか着ていけば尚更です。笑
そしてどうせならATSUSHIくんがオーストラリアにいるうちに!!!(※ワーキングホリデーには色々な制約があるので彼がいつまでOPAL HEART BODY PIERCINGに在籍しているかは未定です。オーストラリアに行く予定のある方は直接彼にメッセージしてみてくださいね。)

🐨SEE YOU SOON AUSTRALIA🐨



コメント

人気の投稿